太陽と月とりんご

マビノギの日々をお送り致します。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

あーあー

おひさしぶりです。

なんとなくいろいろ覗いてみました。
マビノギはなんかだいぶアップデートされて
機能が増えたようで・・・


11月後半は諸事情でほぼ家でのんびりしてると思うので
ひまになったらのぞきにいくかもしれません!



それではまた!

| マビノギ | 2011-11-09 | comments:1 | TOP↑

≫ EDIT

おひさしぶりです。
りんごは元気に生きています!

とりあえず、急にログインなくなって申し訳ないっす( ´Д`)
時間無くなったんもあるけどちょとPC重かったりで
なかなか入れないうちに自然と・・・
ネクポ大量に残したままなので、今頃すごい年齢なってるだろうけど
そのうち時間に余裕ができたらインしたいな( ´Д`)

最近ほんとに忙しすぎてのんびり自分の部屋に
いる時間すらあんま無かった感じです!

たまにみんなのブログ見に行ったりすると
すごい懐かしい感じがして新鮮w


さあ頑張ってこの真夏を乗り越えよう!

| 未分類 | 2011-06-30 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

おひさすぶりです

どうも最近リアルが忙しくてなかなかインすることができません。

平日はほとんどクタクタで帰ってきてインする元気があまりなかったりで、
休日は出かけることが多くなってしまい、帰ってから疲れてたりとかで
結局マビノギする時間がどんどん削られております。


やりたい願望はあったりするんですけどねぇ。
ネクソンポイントもなんだかんだで1万ぐらい残ってるから
使わんともったいないしw



ということであんまり入れない日常が続いてますが元気でやっています。

またヒマができたら眠たい目をこすりながらインしたいと思います!
それではおやすみなさい!

| マビノギ | 2010-10-04 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

ソロ~ルンダHD

夜分遅くにこんばんわ、りんごです。


毎週金曜日が転生で、木曜日の仕事中は3割転生の事考えながらやってます!
しかし最近PTプレイが減ってきたせいかレベルがあんまりあがってません!
60は無理でもとりあえず50半ばぐらいあげて転生はしたいよねぇ・・・

と、いうことで、今回は僕のソロ狩りinルンダHDについて書きたいと思います。
ちなみにソロの時はめんどうなのでローブは着てませんw


まず、ルンダHDは敵1匹の経験値がとても多いです。
高級だとタルのシャドウウォーリア5週分ぐらいあるんじゃないでしょうか。
1周で経験値どのぐらいかは忘れたけど、レベル50でも1周で0%から運良ければレベルあがります。
なので40台の間はここをひたすら回るだけでも飽きるまでレベルあげは簡単だと思います!

1:1属性の敵が多く、たまに混合部屋も出てくるといった感じで弓の人にはオススメです。
主にスケルトンなんちゃらって敵がいっぱい出てくるので、彼らはシンプルなAIなために
ミルでまとめて倒すのが非常に簡単です。

1匹が!!を出してる間、他の敵を直接攻撃しなければ襲ってくることはないので、1匹をタゲ取って
敵の固まってるとこへ突っ込み、タゲが来たらミルをする、というのが敵が大量にいるとき便利です。
IBを1発唱えとくと非常にやりやすくなります。

次に、スケルトンはこちらにタゲが来る前に(!!を出される前)スマッシュをいれたとします。
するとすぐに襲ってくることはなく、もう1発スマッシュが打てちゃいます!
これはほぼどのスケルトン系の敵にも共通してると思うので、上級Dなど硬い敵には非常に有効な手段です。
また、影Dのシャドウ~という敵に対してもこの方法が効きます!
ただ、失敗するとアタックで迎撃されてしまうので、しっかり見極めて使ってください。

以上の方法などで攻略していくと、スイッチも全叩きしたりしても慣れれば素早くクリアできます。
混合の場合はうまくタゲを釣ったりIBで誘導したりペット活用すると良いと思います。
エルフで弓の場合は無難に端っこから弓を打ってクリアするといいでしょう!

僕はソロの場合影よりもルンダHDに行く方が多いかもしれないですねえ。





ルンダHDソロ






以上、知っとくとお得なりんご講座でした。

それはそうと、ファンダジーライフクラブのペット付きを買ったらこんなペットが当たりました!






ペット当たり





前回はアンティークミミック当たって今回は褐色ダチョウ・・・
どちらとも当たりと言える!


長くなったのでこの辺で失礼いたします!

| マビノギ | 2010-08-27 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

木!工!

すでに更新をめんどくさがってます!
画像アップロードするの面倒ですね。

こんばんわ、りんごです。


今日は月曜日ということで、僕のお盆休み最後なわけですが
若干夏風邪を引いて喉と鼻の調子が悪い中!ひたすら木工やっとりました。


現在ランク5なんやけど、弓制作が60回も必要で1回に高級薪8個使うんですよね('A`)
とりあえず採集速度Pを大量に購入してからその後は斧振り回しまくってました。






木工1







うおおおおおおおおおおおおおおおををを







木工2







うおおおおおおおおおおおお・・・・・・・







木工3









飽きた!!!

木工する音は尋常じゃないぐらい眠気を誘ってくれますね。


とりあえず5,6時間ぐらい途中だらだらしてたけどやってました。

なのに進んだのは約20%ちょっと・・・。
でもトレ少し進んでたせいもあって、弓制作は残り15回ほどになりました!
その後は最高級薪いくつか作って終わりですかねぇ。
再来週ぐらいには終わって欲しいもんです(´ω`)=3


薪以外に太い糸と細い糸が必要なんですけどね、
次のランクでも丈夫な糸を制作するのに使うし中途半端にトレしてる紡織でも
太い糸使ったトレやりたいしで、現在とても羊を欲してます!

心優しい方はエリンの全ての羊を木に引っかけてあげてください・・・。
お金あるうちに太い糸大量に購入するんもありかなー。



とりあえず休みは今日で終わりなので今日は早めに寝てまた明日に備えたいと思います!
おつかれさまでした!

| マビノギ | 2010-08-17 | comments:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

